ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リュックひとつでどこへでも!

若い頃、長い旅や登山・渓流釣りをやってました。 ブランクを経てすっかりオッサンになって再デビューです。

コロナに感染してました(泣)

   

コロナに感染してました(泣)


お盆前にコロナに感染しまして、
11日間ほど自宅療養しておりました。
で、つい先日療養期間が明け、職場にも復帰しました。

療養により夏季休暇は完全消滅。
自分の仕事が遅れても納期は変わらないので
残業や休日出勤で遅れを挽回する必要があるため、
これからも当分は遊びにも行けないかも、という
悲しい夏となりそうです(泣)

幸いたいした症状ではなく、
とはいえ38.3℃の発熱が3日間続き、ダルさや腰痛、
そのあとは喉の痛みがキツかったですが
発症から6日間ほどで症状はほぼ治まったので、
まあ不幸中の幸いレベルだったと思います。

コロナに感染してました(泣)

コロナに感染してました(泣)




で、これからしばらくの間は遊べない、とは言っても
これまで10日間ほど軟禁生活だったので
自由に外出できる、好きに散歩して構わない、
ということが嬉しくてですね、
休日出勤だというのに、出勤前に近所を早朝ウォーキングしてきました。

コロナに感染してました(泣)

コロナに感染してました(泣)



午前5時半に「道の駅 ふたかみパーク」に到着。
駐車場に車を停め、歩行開始!

この時期、早朝5時半と言えど
ジョギングやウォーキング、犬の散歩、と
意外に人は多い。

でも、もうコロナは治ったから人と会っても問題無し!
すれ違う人に挨拶するだけでもテンション上がる!^^
自宅療養中は妻も不在だったからずっと一人生活で、
誰とも会わず話さずだったから人に飢えてるようです。
我ながらウザいと思うぐらい、すれ違う人に
「おはようございますっ!」と
妙なテンションで挨拶しては不審がられる始末。
キモいですねー(´・ω・`)

コロナに感染してました(泣)

コロナに感染してました(泣)

コロナに感染してました(泣)



特に見どころがあるわけでも何でもありませんが、
カメラ持って道の駅から南にウォーキング。

あっちキョロキョロ、こっちウロウロ。
曇り空だけど時々瞬間的に太陽が出る。
しかしすぐにまた曇ってしまう。
當麻寺(たいまでら)まで歩きたかったけど、
休日出勤とはいえ仕事に遅刻する訳にもいかないんで、
テキトーに引き返して車に帰還。

たった1時間少々のウォーキングだったけど
自宅軟禁生活から比べると
外出することも、歩くことも、
帰り道にコンビニで買いものすることも、
全てがわくわく大イベントのように感じました♪



このブログの人気記事
いまいち盛り上がらなかった
いまいち盛り上がらなかった

パックラフト 右往左往記
パックラフト 右往左往記

パックラフトが来た!
パックラフトが来た!

憧れの柿太郎! 水没まみれの転覆川下りキャンプ
憧れの柿太郎! 水没まみれの転覆川下りキャンプ

清流祭り!川下りで川原野営
清流祭り!川下りで川原野営

同じカテゴリー(徒歩)の記事画像
地元・京都を旅してみた(乗り鉄・トレッキング・銭湯・バックパッカーズホステル)
東海自然歩道を歩いてコラボキャンプ!
登頂確率40%!(自分調べ)意外に難易度高い(?)釈迦ヶ岳
熊野古道(紀伊路・中辺路)岩代~滝尻を折りたたみ自転車とトレッキングで!
和歌ノ浦 海沿いウォーキング
二度目の青春 夏の空
古くて新しい銭湯でビールを飲むために葛城古道を歩いてみた
纏向・山の辺・上ツ道 つまみ食いウォーキング
瀞八丁と筏師の道(パックラフト&トレイル)
嵐電に乗って京都ウォーキング
神経痛のリハビリに業平道と恩智越えを歩いてきた
花の里河川公園キャンプ場でソロキャン!
掖上の道を歩く
再び鉄オタになりました(和歌山電鐵)
ひまわりと棚田の分水嶺を歩く



この記事へのコメント
コロナ大変でしたね。
喉が痛いと聞きます。
相当な痛みだとか。
完治して良かったですが
仕事は大変そうです。
頑張ってください。

外はいいですよね。
ウォーキング気持ち良さそうです。

来年は木曽で遊びましょう。

山猿山猿
2022年08月23日 07:25
山猿さん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます(^^)

喉、ホント痛かったです。
幸い今んとこ後遺症もないようなので助かりました。
仕事がんばります(泣)

来年は木曽でヨロシクお願いしますね!

八兵衛八兵衛
2022年08月23日 21:26
これはこれは、大変でしたね。
38.3℃の熱が三日間、激しい喉の痛み、十分たいした症状ですよ。
それでも軽症と言われるんでしょうけど。

せっかくのお休みが吹っ飛んでしまったのは残念至極ですが、
遊び上手な八兵衛さんのこと、また時間を見つけて野に山に川に身を任せることでしょう。

とにかくご回復おめでとうございます。

はむおじさんはむおじさん
2022年08月25日 15:24
おはよ~!

これだけ感染者が増えると自分がいつかかっても
しょうがないのかな。って思いながら
暮らしていますよ~

私の職場でも感染者が多くなって
少ない人員であたふたです。
でも感染した人が一番大変だよね。
体温が2度くらい上がるときついよね。
長かっただろうけど乗り切れてよかった (^O^)

dekopondekopon
2022年08月26日 09:25
こんばんは。

後遺症が無くて、なによりでした。
よく陰性になって治っても、だるさが取れないとか、
味覚が戻らないなどと聞きます。

そうなると仕事も辛いし、
何より野に出られなくなります。

ヒャッハー! も  ???

病み上がり、ご自愛ください。

マーティン28マーティン28
2022年08月26日 17:56
はむおじさん

こんばんは!
ご心配の御言葉ありがとうございます。

発症初日、受け入れてくれる発熱外来の病院を探して
電話かけまくってた際、やっと電話が繋がった某病院で
体温は37.8℃だと伝えたら
「37℃台で病院に来ないでください、
 40℃になったら連絡ください」
と言われましてね(泣)、
40℃クラスの患者さんがあまりに多く、
緊急度の高い人から受け入れざるを得ないので
僕は相当な軽症患者だったんでしょうね。

幸い今のところ後遺症と言うほどの症状もないので
ほんと感染者の中では相当運がいい方だったのでしょう。
とはいえ遊びの計画が吹っ飛んだので
あのテこのテで隙間時間に遊ぶことを画策しています♪

ありがとうございました!

八兵衛八兵衛
2022年08月26日 20:43
dekoponさん

こんばんは!
お言葉ありがとうございます♪
deko姉さんとこでも感染者多くなってるんですね。

もちろん感染した人は大変ですが
残された人員で仕事を回さなきゃいけない職場だと
感染してない人の方が大変な場合もありそうだし、
結局みんな大変でした(泣)と言う場合も多そうです。

おかげさまで無事に乗り切れました!\(^o^)/

八兵衛八兵衛
2022年08月26日 20:44
マーティン28さん

こんばんは!
心遣いのお言葉、ありがとうございます。
幸いいまのところ、味覚も変わりないしダルさもないようです!
でも同じ職場の人では味覚嗅覚がなくなったり、無気力になる人も出てきたりで、
僕もまだ安心はできません!
特にヒャッハービールの味や喉越しが分からなくなったら
キャンプの楽しみが半減です!(泣)

お気遣いの御言葉ありがとうございましたm(_ _)m

八兵衛八兵衛
2022年08月26日 20:50
どうもお久しぶりです。

昨年柿太郎をご一緒させて頂いた者です。

久しぶりにブログを拝見させて頂きましたら、
何ともまぁ大変な目に合われましたね。
私は幸いコロナには罹ったことがございませんが、
秘境とはいえ相変わらずあちこち川下りを楽しませて
頂いているので、十分に気を付けたいと思います。

今年も川下りを楽しまれているようですので、同好の士
として嬉しい限りです。

今後も川下り記事お待ちしております。

キャンプツーリングは難しいですが、またどこかの
清流下りご一緒出来たらいいですね。

ではお気をつけて。
KURORABERU
2022年08月27日 18:14
KURORABERUさん

こんばんは!
ご無沙汰しております!
お元気そうで^^

やっちゃいました。
幸いそれほど後遺症もなく、
順調に仕事にも復帰できたので
まあ不幸中の幸い、と思うことにしときます。

今年もあちこち下っておられるんですね!
またどこかの清流でお会いした時は
よろしくお願いいたしますね^^

嬉しいコメントありがとうございました!

八兵衛八兵衛
2022年08月29日 20:33
(;゚ロ゚) 書いたつもりで書いてなかった \(^_^;)オイオイ

ご無事でなによりっ!!!
後遺症がなかったのが一番かと。

私なんか近頃コロナに感染していないのにグダグダで困ったものです。
この前「このメタボもやる気のなさも隠れコロナの後遺症かもしれん」と言ったら
ヨメには、まな板から顔も上げず「はいはい」で終わられてしまった。

これからも記事楽しみにしています。

新しい記事にも書き込みしたので
こちらのは返信コメントけっこうです。
ORION
2022年08月30日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コロナに感染してました(泣)
    コメント(11)