ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リュックひとつでどこへでも!

若い頃、長い旅や登山・渓流釣りをやってました。 ブランクを経てすっかりオッサンになって再デビューです。

職場から車で10分のキャンプ場

   

職場から車で10分のキャンプ場


超手短のキャンプレポです。

納期とプレッシャーに打ちのめされてました(ーー;
ようやく近年最大のヤマ場を越えられたので
久々の休日!キャンプでヒャッハーしてきました!

とはいえ休日出勤はまだ続くので
職場の近くのキャンプ場を初めて利用してみまして、
日曜の朝、キャンプ場から職場に直行です(泣)
幸か不幸かキャンプ場から職場まで車で約10分なので
翌朝、普通に撤収しても朝9時に出勤できちゃうのです(--;



というわけで某キャンプ場に土曜午後2時に到着。
ここは地元住民や市内の学校や職場へ通勤通学してる人は割安になるらしいですが
割引されててもキャンプ料金2500円。
(午後5時まではデイキャン料金が別途必要なのでこの料金になりました)
駐車場からテントサイトまで
台車で100~200mほど荷物を運ぶ必要があるし、
トイレも同じく100~200mの所にしかないので
そういったことを考慮すると2500円はちょっとお高いですな。
でも「なっぷ」とかには掲載されてないらしく、
あまり知られてないようで、
この日のキャンプは僕と同年代のおじさんソロが一人と、
「夜のデイキャン」(?)で焚火だけを楽しんで帰って行った若い夫婦一組のみ。

そんなわけでワンポールテントを設営して卓上薪ストープに着火!
ひさびさにビールでヒャッハー!

職場から車で10分のキャンプ場

職場から車で10分のキャンプ場

職場から車で10分のキャンプ場

職場から車で10分のキャンプ場



ここ何ヶ月かのキャンプといえば、
夕方~夜に現地到着で車中泊&翌朝即撤収や、
仕事絡みのキャンプイベント参加とかで
ゆっくりキャンプを楽しめたのって昨年10月以来です。
とにかく堕落したい!
今だけは仕事のこと一切考えたくない!

あ~ ビール美味いわ~(*´ω`*)



まあ、何もしないキャンプだったし
食事はカップ麺とコンビニのパンのみ。
「夜景が綺麗でした」以外、特筆することも無く朝を迎え、
朝8時半には撤収を終え、
職場に直行しましたとさ(泣)

職場から車で10分のキャンプ場








とまあ、それだけだとあまりにあっけない記事になってしまうので、
その少し前の写真を何枚か。

曜日感覚も無くなり職場に缶詰状態だった時期、
ひとりで日曜出勤の夕方、
あまりに寂しいやら空しいやらで、
職場前の河川敷を散歩して、少し写真を撮ったりしたものでした。

昨年秋からの神経痛や、仕事の納期とプレッシャーで眠れない日々、
年齢を考えると、もうこれ以上体と心を削ってまで、
深夜残業や徹夜までして働く必要あるんだろうか。
やり残したことは何だったか、なりたい自分はどうだったか、
と今後の残り少ない人生について真剣に考えるようになった昨今でした。

職場から車で10分のキャンプ場

職場から車で10分のキャンプ場

職場から車で10分のキャンプ場





今も休日出勤は続いてますが、
ようやく難局は越えられて夜も安眠できるようになったので、
休日出勤の前に早朝ウォーキングできる程度には余裕が出てきました。

職場から車で10分のキャンプ場

職場から車で10分のキャンプ場

職場から車で10分のキャンプ場

職場から車で10分のキャンプ場

職場から車で10分のキャンプ場

職場から車で10分のキャンプ場







このブログの人気記事
いまいち盛り上がらなかった
いまいち盛り上がらなかった

パックラフト 右往左往記
パックラフト 右往左往記

パックラフトが来た!
パックラフトが来た!

憧れの柿太郎! 水没まみれの転覆川下りキャンプ
憧れの柿太郎! 水没まみれの転覆川下りキャンプ

清流祭り!川下りで川原野営
清流祭り!川下りで川原野営

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
月と焚火とホットウィスキー
東海自然歩道を歩いてコラボキャンプ!
熊野古道(紀伊路・中辺路)岩代~滝尻を折りたたみ自転車とトレッキングで!
渓流を遡行してパックラフトで下る
温泉の真ん前でカニ獲りズボラキャンプ
暑さでテンションの低~い川原キャンプ
真夏の木陰 快適川原野営
初めてルアーでアマゴを釣ったオッサンの疑問! 右投げ?左巻き?どれが正しいの?
瀞八丁と筏師の道(パックラフト&トレイル)
2年ぶりにアマゴ釣り再始動のキャンプ
soomloomの卓上ミニ薪ストーブ(TOPON)を使ってみた
熊野古道・紀伊路 折りたたみ自転車ツーリングと川原キャンプ(西御坊~岩代)
花の里河川公園キャンプ場でソロキャン!
車中泊で時短・隙間・川原キャンプ!
大塔川リベンジ!パックラフトで会心の川下りキャンプ



この記事へのコメント
こんばんは。
たまには早いコメントも書けるんだぞ。

お仕事、お疲れさまでした。まだお疲れさまは続くのかな。
こんな夜景のきれいなキャンプ場が職場から10分!
あるところにはあるんですねぇ。
ちゃんとヒャッハー!ができてよかったですね。

しかし、まあ。その後の写真集にクラクラきてます。
夕陽に映えた海の黄金色。金曜ロードショーのオープニング(昔のやつ)に1mmも負けていませんよ。
サッカー少年のシルエットもいい。
4枚目には言葉が出ません。
と言いながら出しますが、鉄塔やビル群などもちゃんと見えるのに、何で八兵衛さんが撮ると山水画みたいになるの???
ああ、ネコも木洩れ日も石垣も梅の花もすべてが絵になる。
他の方々も語ってくださるでしょうから、おしゃべりの私はもう黙ります笑

はむおじさんはむおじさん
2023年02月18日 18:21
激務ですね。
私も以前はそうでした。休日出勤もしてました。
定年後に遊べるように体に気をつけてくださいね。
私は今腰が痛くて、やになります。これは一生の付き合いです。

キャンプから出勤ではテンション上がらないのでは?
でも、夜景が綺麗ですね。

山猿山猿
2023年02月18日 21:24
こんにちは。

八兵衛さんの写真を拝見して、
いつも思うのですが、
構図がいいですね。

私なんかは、
対象物、真ん中にドン!
って言うのが多いんですよね。

もう少し撮り方を勉強しなければなりません。
センスが無いんだと思います。

マーティン28マーティン28
2023年02月19日 13:20
ども。

激務、お疲れ様です。
何卒、お体はお大事にされてくださいね。

そんな中での

”ビールでヒャッハー!” は気分転換に最高ですね。
激務-激務の合間に行かれるところがさすがです。



みなさまもお書きになっておられますが、
後半のお写真達には やられました。

こんな風に撮れたら、切り取れたら面白いでしょうね~

うち。うち。
2023年02月19日 21:07
はむおじさん

こんばんは!
早いコメントありがとうございます♪

以前はもっと残業量も徹夜率も多くて、
それでも若かったから頑張れてましたが、
もうこの歳になると無理ができませんし、
ちょっと無理をしただけで体調回復に何日もかかります(泣)

写真お褒めいただき、ありがとうござます!
夕暮れ写真は、日曜夕方になっても仕事が全く終わらず
途方に暮れながら会社近くの河川敷を歩いた時に撮ったものだったと思います。
悲愴感に溢れた時に撮ったものですが
職場のすぐそばにこんな写真映えスポットがあるのは幸運なのかもしれません。
その他の写真もお言葉ありがとうございます。

山水画ですか!?
それはいくらなんでも褒め過ぎです!
たまたまこの日はモヤってたのが幸運?でしたし、
ネコは近所の爺さんが餌付けしてるらしく、
人慣れしてたのでカメラ構えてもずっとポーズとってくれる
モデル猫さんだったのが幸いでした♪

八兵衛八兵衛
2023年02月20日 20:51
山猿さん

こんばんは!

以前は僕も激務でした。
というか休日出勤や徹夜が当たり前の上司ばかりだったので
休日は月に1日あれば良いほうだったので
それを思えば今は相当改善されたものですが、
ここ2ヶ月ほどは以前の劣悪環境に戻ってしまってました。
若い頃なら野心も体力もあって耐えられましたが、
もう年齢的に無理は出来なくなってきましたし、
仕事とは関係なく、自分が本当にやりたかったことをやるなら、
定年まで待ってたのではもう体力的に間に合わない!と焦ってます(泣)

キャンプからの出勤ではもちろんテンション上がりませんが、
ここ最近の余裕の無さを思えば、
キャンプやれる時間と心の余裕が出来たのが
とても嬉しかったです♪

八兵衛八兵衛
2023年02月20日 20:53
マーティン28さん

こんばんは!
構図ですか!?
お褒めの言葉、ありがとうございますm(_ _)m
でもこれ単に被写体をセンターから適当にずらしただけで
深い考えも何もないんですよ(ーー;
おそらくそれがたまたま「それっぽく」見えるだけだと思います!
でもありがとうございます^^
いくつになっても褒められるって嬉しいですね♪

八兵衛八兵衛
2023年02月20日 20:54
うち。さん

こんばんは!
いや~、若い頃ならはじき飛ばせたんでしょうけど、
もう定年を指折り数えられる年齢になってしまったせいか
体力的にも精神的にも、プレッシャーや徹夜には耐えられなくなってきました。
そんなキツくて癒しが欲しい時に
近所にキャンプ場があってくれて助かりました。

写真、お褒めの言葉ありがとうございます!
でもこれ、他の返信でも書かせてもらいましたが
やさぐれたり途方に暮れたり、
ロクでもない精神状態の時に撮ったものなので
嫌な記憶と結びついた、あまり見たくない写真群です(^^;

八兵衛八兵衛
2023年02月20日 20:56
ども!
夕暮れの残照、松並木と石垣写真に、くぬーっと唸っておりました。
雰囲気、空気感を捉えてますねー。
癖でついついSSと絞りが気になっちゃうw

人生の残り時間を気にし出す頃になりましたね。
自分の人生、やり切れた事など殆ど見当たらず、薄ーく楽しんできただけやな、と。
これからはその薄ーい一つひとつを少し深めてみようかしら、なんて思っています。
やさぐれた時にしか撮れない写真もあったりしませんか。
不思議とその時の感情が写真に滲み出たりと、感じる時があったものですから。

一輪駆動一輪駆動
2023年02月23日 09:08
一輪駆動さん

おはようございます!
くぬーっと唸ってくださいましたか!^^
ありがとうございます。

SSと絞りは・・・(^^;
水面夕日の写真とサッカー少年の写真は
古いコシナの28mmオールドレンズ装着だったので
絞りは記録が残ってないんですよ。
(フルサイズ換算56mmです)
たぶん、絞りはF4とかF5.6だったと思います。
(おもいっきりトリミングしたので標準画角とは思えない絵になりましたが)

体の老化と残りの時間、そして自分のやりたいこと。
それらを勘案するとやはりもう時間がありません。
余生はもう少しゆっくり、且つ
もう少しディープに過ごしたいと感じてます。
歳を取っても続けられる趣味として写真撮影はもうちょっとマジメに取り組んでみたいですね♪

八兵衛八兵衛
2023年02月24日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
職場から車で10分のキャンプ場
    コメント(10)